楽天モバイルのiPhonは本当に一番安いのか、他社と比較しただけの記事

スマホ・通信

2021年4月30日に、楽天モバイルでiPhone 12シリーズとiPhone SE(第2世代)が発売します。

「どこよりも安い」とアピールされていますが、賢い読者のみなさんは「どうせ、なんかカラクリがあるんでしょ?」と思っておられるかと!

そこで、楽天モバイルのiPhoneは本当に一番安いのか、最新の情報をもとにまとめたのでシェアします。

結論、まだ楽天モバイルを契約したことがない人は、楽天モバイルでiPhoneを買うのはアリです!

楽天モバイル公式をチェックする

iPhone 12シリーズの価格比較

まずは、iPhone 12シリーズ4機種の比較です。

条件は以下。

iPhone 12

【64GB】

【128GB】

【256GB】

iPhone 12 mini

【64GB】

【128GB】

【256GB】

iPhone 12 Pro

【128GB】

【256GB】

【512GB】

iPhone 12 Pro Max

【128GB】

【256GB】

【512GB】

iPhone SE(第2世代)の価格比較

iPhoneSE(第2世代)の価格も同様に、各社オンラインショップで契約した際の価格です。

iPhone SEは各社MVNOでも取り扱いがあるため、ここではサブブランドおよびOCNモバイルONEのみをピックアップしています。

【64GB】

【128GB】

【256GB】

最安は「ドコモへのMNP」だが、維持費まで考えれば楽天モバイルが優勝

キャリアで端末を買う以上、毎月のランニングコストまで含めて考える必要があります。

そうなると、0円で維持できる楽天モバイルに圧倒的な強みがあります。

  • とにかく端末を最安で買いたい(メリットないけど)→ドコモへMNP
  • 楽天モバイルを一度も契約したことがない→楽天モバイルへ新規・MNP

という、シンプルな結果に。

結論、楽天モバイルでiPhoneを買うのはアリです

ちなみに、すでに楽天モバイルを契約している人は、素直にApple StoreでSIMフリー機を買うのがいいですね。

楽天モバイル公式をチェックする

楽天モバイルと組み合わせて使いたいSIMを探してるなら

楽天モバイルと組み合わせて使いたいSIMを探しているなら、料金重視で選んでも良いかと!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました