【実質9,001円】楽天モバイルショップでiPhone 13を契約した(記録用)

gadget
景品表示法に関する記載:当記事にはアフィリエイト広告が含まれています(メディアポリシー)。

◎キャンペーンが前倒しで終了します
1ヶ月前倒しの8/31(木)で終了します!気になる方はお早めに^^

2023年6月から楽天モバイルショップ限定で始まったキャンペーンを利用して、iPhone 13を契約(購入)したので、記録として共有します。

これから契約を検討される方の参考になれば幸いです。

楽天モバイルのiPhoneは新規契約でも最大2.8万円の還元を行っています!(2024/02/21現在)

>>楽天モバイルiPhoneページ

\とりあえず1回線/

楽天モバイル公式をチェックする

既存ユーザーからの紹介で、最大6,000ポイント(乗り換えなら1.3万ポイント)もらえます。

僕の紹介でよろしければこちらからお申し込みください。

(※リンク先が無効の場合は、XのDMへ直接ご連絡くださいませ。エラーになる場合は、ブラウザを変えるかキャッシュを削除するとうまくいくことがあります。)

【ショップ限定】iPhone 13 128GB 実質1円(9,001円)キャンペーン

楽天モバイル iPhone 13

2023年6月1日から始まった楽天モバイルショップ限定のキャンペーンです。

還元はポイント、2年後の返却が必要になるものの、実質1円(もしくは9,001円)でiPhone 13を購入できます。

僕は以前にauで購入したiPhone 12 miniが、今年の11月で返却を迎えるので、それを前に、新しいメイン機として購入することにしました。

今回の割引の詳細は以下のとおり。

割引 価格・割引額
iPhone 13 128GB 本体価格 117,800円
特価キャンペーン価格 108,900円
※A:初めてプラン申し込み ▲3,000ポイント
※B:対象製品・プラン申し込み ▲6,000ポイント
C:【ショップ限定】
「iPhone 13 128GBポイントバックキャンペーン」
▲38,731ポイント
D:【ショップ限定】
「iPhone対象機種 10,000ポイント還元キャンペーン」
▲1万ポイント
iPhone アップグレードプログラムで
2年後に返却
▲51,168円分の免除
2年間の実質負担額 1円
(端末のみの場合、9,001円)

今回のキャンペーンのすごいところは、端末のみの購入でも契約できること。

その場合、※の2つの還元を受けられませんが、それでも2年間、9,001円という破格でiPhone 13を利用できます。

「もう1回線」キャンペーンと併用できて、実質6,001円に

僕は今回、乗り換え契約ではありましたが、以前にAとBのキャンペーンを使ったことがあったので適用できず。

実質9,001円で契約できました。

さらに、すでに契約している回線が1回線あったので、「楽天回線をもう1回線お申し込みで3,000円相当ポイントプレゼント!」キャンペーンも受けられることを教えていただけました。

結果、実質6,001円にまで負担を軽減できました。

「楽天モバイル紹介キャンペーン」は併用できない

ちなみにCの「ショップ限定 38,731ポイント還元」が「紹介キャンペーン」と併用できません。

キャンペーンを適用させる手順

キャンペーンをフルで適用させるためにやったことを、時系列でまとめておきます。

  1. 近くの楽天モバイルショップを探して予約
    (家電量販店などではおこなっていないという情報もある)
  2. 自宅で重要事項説明を確認しておく(店舗での説明を省略できる)
  3. すでに楽天回線を契約しているなら「もう1回線キャンペーン」にエントリーしておく
  4. 商品が手配され次第、ショップからメールまたは電話で連絡がある
  5. 来店予約
  6. 来店

連絡があったときに、念のため、今回のキャンペーンを実施しているか、確認をしておくと良いでしょう。

当日、ショップへ持参するものは以下のとおり。

  • 身分証明書
  • 楽天カード
    (iPhoneアップグレードプログラムに加入するには、楽天カードによる48回払いが必須)
  • MNP予約番号
    (MNPワンストップに対応していないキャリアからの乗り換えの場合)

来店後の流れ

予約した時間にショップへ来店。

自分は予約時に「キャンペーンが適用できる場合は購入させて欲しい」と伝えていたので、真っ先にキャンペーンセンターへ問合せをしていただけました。

  1. 店舗スタッフへ楽天会員の情報を伝える
  2. 店舗スタッフがキャンペーンセンターへ適用可能か問い合せ
  3. 返答があるまでの時間に、キャンペーンの説明を受け、仮の契約手続きを進めておく
  4. キャンペーンセンターから無事に適用可能の返答がある
  5. 正式に契約手続き
  6. iPhoneの開封(自分で行う)、発信テスト(スタッフが行う)
  7. 完了

過去に楽天モバイルを契約したことがある人は、どうしてもキャンペーンセンターへの確認に時間がかかるので、1時間くらいは見ておいた方が良いでしょう。


という感じで、無事にiPhone 13を購入できました。

2年間、大切に使わせていただくつもりです。

対応していただいた楽天モバイルショップのスタッフさんに感謝です。他のキャリアショップのようなしつこい接客もなく、とても好印象でした。

ますます楽天モバイルには頑張って欲しいという気持ちになりました。

「iPhone 13 128GB 実質1円キャンペーン」を見てみる >

2023/07/03追記|iPhone 14でもキャンペーンスタート!

2023年7月1日から、iPhone 14でも同様のキャンペーンが始まっています!

iPhone 14の場合は13よりも、負担額が1万円上乗せされますが、それでも十分お得すぎます(トータル還元額は14も13も同じです)。こちらも検討してみてくださいね!

キャンペーンの詳細を見てみる >

 

合わせて参考にして欲しい記事

ヨドバシ×直irumoでiPhone 13を23円レンタルしてきた(2023年9月)
spkNote(スピカ・ノート)2023年9月に関西のヨドバシカメラでiPhone 13 128GBを実質23円で購入(レンタル)してきました。割引の内訳、仕組みをまとめておきます。

楽天モバイルで開催中のキャンペーン

楽天モバイルで現在開催中の主なキャンペーンは以下のとおり。

  1. 乗り換え契約で 1.3万ポイント還元
  2. 新規契約で 2,000ポイント還元
  3. 端末購入で 最大8,000ポイント還元
    対象iPhone / 対象Android
  4. iPhone購入で 2万円還元
  5. 既存ユーザーからの紹介 乗り換えで1.3万ポイント、新規で6,000ポイント還元
    ※1〜3との併用は不可
    (僕の紹介でよろしければこちらからお申し込みください。)

>>楽天モバイルのキャンペーン詳細(公式サイト)

楽天モバイルは格安SIMと組み合わせて、さらにツヨツヨ!

楽天モバイルは他のサービスと組み合わせることで、さらにそのメリットを得られます。

おすすめのサービスの最新プランをまとめています。

また価格重視で選びたい人のために、各社の料金もまとめたので参考にして下さい。

【2024.2】主要格安SIM(MVNO)の料金一覧・比較
最新の主要格安SIMの料金を音声通話、データ通信、それぞれのSIMに分けて紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました