【人柱報告】イオシスの完全ワイヤレスイヤホンがリアルに安くて、本当は教えたくない。でも教える

イオシスイヤホン gadget
景品表示法に関する記載:当記事にはアフィリエイト広告が含まれています(メディアポリシー)。

今年の年初にたまたまイオシスを徘徊していて、とあることに気づきました。

イヤホン、安すぎひん?

イオシスの完全ワイヤレスイヤホン、かなり穴場です。とくに、普段メルカリなどで探している方は、一度覗いてみてください!

1億曲が聴き放題、HD音質、空間オーディオも楽しめるamazon music UNLIMITEDが1ヶ月無料で利用できます!!

新しいイヤホンと合わせて、ぜひ!

\無料お試しだけでもOK/

無料で試してみる!

イオシスのイヤホンが安い

イオシス

イオシスと言えば中古スマホのイメージが強いかもしれませんが、実はイヤホン・オーディオ製品の買取、販売にも力を入れています。

AirPodsやソニーのWF-1000Xシリーズなど、人気どころの完全ワイヤレスイヤホンが揃っています。

もちろん、Amazonみたいによくわからない中華製品はありません。

イオシスでイヤホンを買うメリットは3点。

  • フリマの相場とほぼ同等、もしくは安い
  • 中古でも品質が担保されている
  • 1ヶ月の保証がある

フリマの相場とほぼ同等、もしくは安い

「中古販売店は少しだけ割高だけど、個人間売買のようなトラブルがなさそう」というのが、一般的な感覚だと思います。

でも、イオシスのイヤホンの場合は少し状況が異なります。

なぜか、フリマに引けを取らない価格で販売されていることが多いです。

2023年1月執筆時点での主要製品の価格を調査してみました。

・イオシス
未=未使用、A=使用感が少ない、B=目立った傷や汚れなし、C=目立つ傷あり

・メルカリ
未=未使用、未近=未使用に近い、傷無=目立った傷や汚れなし、傷有=やや傷や汚れあり。価格は直近の売り切れ商品の相場
Amazon
(新品)
イオシス メルカリ
AirPods Pro
第2世代
39,800円 未:34,800円
A:33,800円
B:30,800円
C:27,800円
未:約34,000円
未近:約3.2万円
傷無:約3.2万円
傷有:約2.8万円
ソニー
WF-1000XM4
25,500円 A:18,800円
B:16,800円
C:14,800円
未:約2万円
未近:約1.9万円
傷無:約1.6万円
傷有:約1.2万円
Technics
AZ60
27,720円 A:19,800円
B:16,800円
未:約2.4万円
未近:約2.1万円
傷無:約1.6万円
傷有:約1.2万円

※イオシスは送料が別途640円〜かかります。

もちろん商品によって異なりますが、ざっくり、メルカリとトントンといった感じです。

最新の在庫、価格を見てみる

品質が担保されているし保証もある

販売店で買う最大のメリットが、最低限の品質が担保されていること。

個人売買と異なり、商品として成立しないものは、そもそも足切りされます。

また1ヶ月の返金・交換保証があるのも、店舗購入の大きなメリットです。

品質が担保されていて価格が同じなら、フリマで買う理由はなくなります。

AirPods Pro(第1世代)を1.2万円で買った

イオシスでは以前、Google Pixel 3 XLのCランク品を購入したことがありました。

今回、AirPods Pro(第1世代)のCランク品が、たまたま1.2万円で販売されているところを発見。

人柱覚悟で買ってみました。以下の写真は清掃後のものです。

Airpods Pro

Airpods Pro

Airpods Pro

Airpods Pro

正直、イヤホンのCランク品は、人によっては抵抗があるレベルかもしれません。特に汚れは「最低限、消毒している」という程度でした。

使用前に入念に清掃&イヤーピースを新品に交換することで使っています。

もちろん、機能的な不具合はありません。バッテリーのヘタリも感じていません(公称値と変わらない)。

僕は興味本位でCランク品を購入しましたが、最低でもBランク以上の商品ををおすすめします。

▼合わせて参考にして欲しい記事

ブロガーの経費削減。「ゲオあれこれレンタル」を使ってApple Watchを借りてみた
spkNote(スピカ・ノート)ゲオあれこれレンタルでApple Watchをレンタルしました。ゲオあれこれレンタルの料金や仕組み、プラン、実際に試してみた様子をまとめておきます。
【毎月更新】目的別・マルチポイント対応完全ワイヤレスイヤホンおすすめモデル
spkNote(スピカ・ノート)複数の端末と同時に接続できる「マルチポイント接続」対応の完全ワイヤレスイヤホンの中か売れ筋、価格、形状、機能ごとにおすすめ製品を紹介しています。
【スマホ↔PC】端末側ワンタップで上書き接続切り替えできる完全ワイヤレスイヤホン
spkNote|スマホとパソコンで完全ワイヤレスイヤホンの接続を簡単に切り替えたいとき、「端末側ワンタップで接続切り替えできる」ものを選ぶのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました