【人柱報告】イオシスの完全ワイヤレスイヤホンがリアルに安くて、本当は教えたくない。でも教える

イオシスイヤホン gadget

今年の年初にたまたまイオシスを徘徊していて、とあることに気づきました。

イヤホン、安すぎひん?

イオシスの完全ワイヤレスイヤホン、かなり穴場です。とくに、普段メルカリなどで探している方は、一度覗いてみてください!

1億曲が聴き放題、HD音質、空間オーディオも楽しめるamazon music UNLIMITEDは、1ヶ月は無料でお試しできます。

新しいイヤホンと合わせて、ぜひ!

\無料おためしだけでもOK/

無料で試してみる!

イオシスのイヤホンが安い

イオシス

イオシスと言えば中古スマホのイメージが強いかもしれませんが、実はイヤホン・オーディオ製品の買取、販売にも力を入れています。

AirPodsやソニーのWF-1000Xシリーズなど、人気どころの完全ワイヤレスイヤホンが揃っています。

もちろん、Amazonみたいによくわからない中華製品はありません。

イオシスでイヤホンを買うメリットは3点。

  • フリマの相場とほぼ同等、もしくは安い
  • 中古でも品質が担保されている
  • 1ヶ月の保証がある

フリマの相場とほぼ同等、もしくは安い

「中古販売店は少しだけ割高だけど、個人間売買のようなトラブルがなさそう」というのが、一般的な感覚だと思います。

でも、イオシスのイヤホンの場合は少し状況が異なります。

なぜか、フリマに引けを取らない価格で販売されていることが多いです。

2023年1月執筆時点での主要製品の価格を調査してみました。

・イオシス
未=未使用、A=使用感が少ない、B=目立った傷や汚れなし、C=目立つ傷あり

・メルカリ
未=未使用、未近=未使用に近い、傷無=目立った傷や汚れなし、傷有=やや傷や汚れあり。価格は直近の売り切れ商品の相場
Amazon
(新品)
イオシス メルカリ
AirPods Pro
第2世代
39,800円 未:34,800円
A:33,800円
B:30,800円
C:27,800円
未:約34,000円
未近:約3.2万円
傷無:約3.2万円
傷有:約2.8万円
ソニー
WF-1000XM4
25,500円 A:18,800円
B:16,800円
C:14,800円
未:約2万円
未近:約1.9万円
傷無:約1.6万円
傷有:約1.2万円
Technics
AZ60
27,720円 A:19,800円
B:16,800円
未:約2.4万円
未近:約2.1万円
傷無:約1.6万円
傷有:約1.2万円

※イオシスは送料が別途640円〜かかります。

もちろん商品によって異なりますが、ざっくり、メルカリとトントンといった感じです。

最新の在庫、価格を見てみる

品質が担保されているし保証もある

販売店で買う最大のメリットが、最低限の品質が担保されていること。

個人売買と異なり、商品として成立しないものは、そもそも足切りされます。

また1ヶ月の返金・交換保証があるのも、店舗購入の大きなメリットです。

品質が担保されていて価格が同じなら、フリマで買う理由はなくなります。

AirPods Pro(第1世代)を1.2万円で買った

イオシスでは以前、Google Pixel 3 XLのCランク品を購入したことがありました。

今回、AirPods Pro(第1世代)のCランク品が、たまたま1.2万円で販売されているところを発見。

人柱覚悟で買ってみました。以下の写真は清掃後のものです。

Airpods Pro

Airpods Pro

Airpods Pro

Airpods Pro

正直、イヤホンのCランク品は、人によっては抵抗があるレベルかもしれません。特に汚れは「最低限、消毒している」という程度でした。

使用前に入念に清掃&イヤーピースを新品に交換することで使っています。

もちろん、機能的な不具合はありません。バッテリーのヘタリも感じていません(公称値と変わらない)。

僕は興味本位でCランク品を購入しましたが、最低でもBランク以上の商品ををおすすめします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました