【4.6万円得】値上げ前に楽天モバイルでiPhone 13 Proをすべりこみ注文した

楽天モバイル iPhone 13 キャンペーン 値上げ前 gadget

2022年7月1日、Appleが自社製品を一斉に値上げしました。

その対象はiPhoneをはじめ、iPadやAir Pods Proなどのアクセサリ類にも及んでいます。

今回、同日時点では最適解と思われる「楽天モバイルで新規契約で購入」したので、その様子をまとめておきます。

■ 楽天iPhoneは「新規」がアツい!
楽天モバイルのiPhoneは新規契約でも最大2.4万円の還元を行っています!

>>楽天モバイルiPhoneページ

12/8(木)から、「初めての申し込み」という条件が加わるため、既存ユーザーが新規契約(2回線目)でキャンペーンを適用させるなら、今のうちです。

\とりあえず1回線/

楽天モバイル公式をチェックする

自分がどれだけポイントをもらえるか、こちらでわりとわかりやすく教えてもらえます。

■ 楽天モバイルからの移行先を探しているなら
楽天モバイルからの乗り換え先を検討している方は、格安SIMの料金をまとめているので、参考にしてください^^

主要格安SIM(MVNO)の料金一覧・比較

Apple公式がiPhoneを値上げ

2022年7月1日にAppleが自社製品の値上げを行いました。

「値上げ」とはいうものの、アメリカ本国の価格が改定されたわけではなく、日本の価格に最近の円安が反映されたことで、値上げされることになりました。

以下、iPhone13シリーズの価格です。

iPhone 2022年7月からの価格

だいたい115〜120%の価格改定となりました。

7月〜の楽天モバイルのキャンペーンは「新規優遇」

楽天モバイルにとっては「0円廃止」のRakuten UN-LIMIT Ⅶがスタートした、正にその日に起こった、寝耳に水な出来事。

執筆時点(2022/07/02)では、各キャリアのiPhoneの価格は据え置かれていますが、遅かれ早かれ、価格の改定は行われると予想されます。

※(公式サイトでは7/8(金)9時に価格が改定されることが決まりました……)

一方で楽天モバイルは、7月1日から以下のキャンペーンをスタートさせました。

2022年7月 楽天モバイル キャンペーン

iPhone トク得乗り換え」キャンペーンでは

  1. 初めての契約で3,000ポイント
  2. Rakuten UN-LIMIT Ⅶを新規・または乗り換えで契約して
    iPhone 13シリーズ、iPhone SE(第3世代)を購入で1.6万ポイント
  3. iPhone アップグレードプログラム加入で5,000ポイント

で、最大2.4万ポイントが付与されます。

6月30日までは最大3万ポイント還元だったので、改悪したかのように見えますが、これ、新規契約でも乗り換えと同じ条件でポイントがもらえます!

乗り換える回線がない「ふつうの人」でも、高還元を受けられます。

僕は今回、このキャンペーンを利用して、据え置き価格のiPhone 13 Pro(256GB)を購入しました。

  • 一括価格 134,800円
  • 特典:2と3を適用で2.1万ポイント

価格改定後のApple価格(159,800円)より4.6万円お得に購入できたことになります。

値上げ前の価格で買えて、しかもポイント還元もあります。

今後、数年はこのような条件で買えることはないと思われるので、買い替えを検討されていた方は、お早めに。

【随時更新】楽天モバイルのiPhoneはいつ届く?→3日で届いた!

正直なところ、何らかの理由でキャンセルされる確率も50%くらいあると思ってたんですが(笑)、なんと、土日を挟んだ3日後には届きました。

今回の経過を記録しておきますので、参考にしてください。

  • 7/1(金)20時:iPhone 13 Pro+Rakuten UN-LIMIT Ⅶプラン(新規)申込み
  • 7/2(土)11時現在:ステータスは「お届け準備中」
  • 7/3(日)19時:発送連絡(メール)
  • 7/4(月)10時:到着

楽天モバイルで開催中のキャンペーン

楽天モバイルで現在開催中の主なキャンペーンは以下のとおり。

  • 初めての契約でポイント
    3,000ポイント還元
  • 端末購入でポイント
    最大1.6万ポイント還元
    対象iPhone / 対象Android
  • 「iPhoneアップグレードプログラム」申し込み
    5,000ポイント還元

最大2.4万円の還元もふつうに狙えます!

>>楽天モバイルのキャンペーン詳細(公式サイト)

楽天モバイルは格安SIMと組み合わせて、さらにツヨツヨ!

楽天モバイルは他のサービスと組み合わせることで、さらにそのメリットを得られます。

おすすめのサービスの最新プランをまとめています。

IIJmio:eSIM安すぎぃ!
LIBMO:20GB/30GB最強
mineo(パケット放題 Plus)
最大1.5Mbps使い放題
エキサイトモバイル:従量プランなら
nuroモバイル:最安of最安
OCNモバイルONE:速度含めるとコスパ最強
ジェイコムモバイル:最大1Mbps使える
LinksMate:追加SIMで最強感ある

また価格重視で選びたい人のために、各社の料金もまとめたので参考にして下さい。

【2022.10】主要格安SIM(MVNO)の料金一覧・比較
最新の主要格安SIMの料金を音声通話、データ通信、それぞれのSIMに分けて紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました